こぐま うんぬんかんぬん

神戸っこ 岡山に嫁ぐ

くま贔屓

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

嫁いで苗字が変わりました。
今の時代「嫁に行く=男性側の性」という時代ではないし
我が家は姉妹だったのでもう少し考えることもあったのかな?
と思いつつ、まぁあっさり苗字変更。

 

晩婚ですからね、しのごの言ってられなかったのもあるし
何も言わなかった両親にも感謝です。

 

 

で、苗字に「熊」の字が入ることによりすっかり「くま贔屓」
浮かれてるんですかね?(笑)
で、ハンドルネームに至る…

 

 

さて、新生活をスタートさせたとはいえ、
我が家にはまだ全然家具が揃っていない。
賃貸のお家に住んでいるので当たり前と言えば当たり前だけど
理想の家具のサイズに家が伴わないのが難航の原因。

 

賃貸のうちは安価な家具を揃えて
マイホームになるタイミングで良いものを…なんてよく聞く話ですが
何だかそれって理にかなっているようで
もっすごい無駄遣いな気もするし…もじもじ

 

理想と現実の中間点を落とし所にしようじゃないかと
オリジナルの家具屋さんに偵察に行きました。

 

f:id:oogumakoguma:20160505174850j:plain

 

ELD IN TERIOR PRODUCTS

なぜか関西の友人に情報をもらったこちら
素敵な佇まい。

岡山はゆったりと大きな敷地のお店が多いので
何というかそれだけで3割り増しぐらいだな。

コーヒーショップもあって、ワンちゃんなんかを連れてこられてる人もいて
羨ましい限りです。


おめあては、サークルテーブル

憧れの180cm幅のテーブルを入れたら
通路が確保できないという事実に凹み
(こんなお家に住んでて当たり前だ)
ぐるぐると回りまわって、サークルに辿り着いたので
実物を拝見しに伺った次第です。

 

テーブルは想像通りなかなかいい感じ。
いろいろなデザインの椅子を置きたいと思っているので
何となく容易にコーディネートできそう感が
インテリア素人の私には良い良い。

とはいえ、今手配している椅子とはカラーがあまりにも合わない感じなので
一旦保留となりました。

 

その代わりに目が合ってしまったのが

こちら

 

 

f:id:oogumakoguma:20160505180130j:plain

 

 

木彫りのくま

この子が何とも険しい顔でテーブルの下に鎮座している姿が
もう愛しくって、たまらん…


とは言っても、ずいぶん前にフランスからやってきたそうで
お値段がついていない。
ドキドキ…ダメ元でオネーさんにお調べ頂いたところ
びみょ〜なところをついてくる価格設定で(笑)
でも、こういう出会いはもう心は決まってるんですよね。

ダンナのクマからもにっこりOKが出ましたので
家具そっちのけでこの子を連れて帰った次第です。

 

 

f:id:oogumakoguma:20160505180554j:plain

 

晴れの休日
クマは仕事なので New in の「くま」と
図書館で借りた本をのんびり眺めています。

 

 

 

 

 

f:id:oogumakoguma:20160505180742j:plain

 

 

こんなことするくらい暇〜

でも私は、下処理なしのワイルドなもやしが好きだ!
なので今後は時間があってももうしない。

 

早くなんか没頭できること見つけないとな〜
もやしのヒゲ取る女にはなりたくないな〜(笑)